【口コミ】ドクターエアのコンディショニングボールを使ってみた!

ドクターエアのコンディショニングボールの使い心地ってどうなの?
実際に使ったことがある人の声を聞きたい!

そんな方に向けて書いた記事です。

ドクターエアの「3Dコンディショニングボール」が最近話題になっていますね。

けれど、

「本当にいいの?」

「買ってから損は絶対したくない!」

と思うのではないでしょうか?

実際に私がそうでした(笑)

そこで!迷っているあなたへ!

実際にドクターエアの「コンディショニングボール」を使っている私が、口コミレビューで詳しく紹介していきます。

結論から言うと、肩こりなどにとても効果的なのでメチャクチャおすすめしたい商品です。

この記事を読むと分かること

ドクターエアコンディショニングボールの効果
口コミレビューと商品詳細
オススメの使い方

【口コミレビュー】ドクターエアのコンディショニングボールを使ってみた

【口コミレビュー】ドクターエアのコンディショニングボールを使ってみた

ドクターエアのコンディショニングボールを使い始めて、身体の調子が良いです!

そこで、実際に毎日使っている私が画像つきでレビューしていきます。

ドクターエアのコンディショニングボールって?

ドクターエアのコンディショニングボールって?

ドクターエアのコンディショニングボールは、ボールの形をした手の平にのる大きさのコンディショニンググッズです。

運動前や運動後、身体の疲労を感じるときなどあらゆるシーンで身体のコンディショニングをサポートするもの。

ポチっと電源を入れると、ボールが細かく振動するので身体の気になる部分に押し当てます。

細かな振動が、ストレッチだけではユルみづらい筋肉をユルめてくれます。

振動は1分間に、

  • 2500回
  • 3000回
  • 3500回
  • 4000回

と、4段階のレベルから選ぶことができます。

また、コンパクトサイズなのでスポーツ時や出張時などに持ち運ぶことができてとても便利です。

私は、運動後や入浴後に使用することが多いです。

ドクターエアコンディショニングボールの効果

ドクターエアのコンディショニングボールを実際に使ってみた効果は、

肩こりが改善されラクになった
運動後に使うと翌日の身体が軽く感じる

ガチガチに固まってしまった肩まわりにボールを押し当てることで、肩が少しずつホグれていくのを感じられます。

ボール型なので、凝っているところにピンポイントに当てることができるんです。

かゆい所に手が届く感じですかね!

また、私はランニングや筋トレなどもしているので運動後には身体の疲労を感じることがあります。

もちろんストレッチなどはしますが、それだけでは疲労感はぬけないので「コンディショニングボール」を使っています。

入浴後などに、疲れているところに重点的にコンディショニングボールをあてることで、翌日には身体がスッキリした感じになります。

ドクターエアコンディショニングボールの使い方

ドクターエアコンディショニングボールの使い方

ドクターエアのコンディショニングボールは、身体の気になる部分どこに使っても良いものです。

また、付属品として下の写真のようなアシストカバーがついています。

ドクターエアコンディショニングボールの使い方

アシストカバーを使うことで、手の届きにくい部位に使うことができるんです。

ここでは、オススメの使い方を3つご紹介します!

1肩こり予防・改善

肩こり予防・改善

肩こり予防・改善にはアシストカバーを使うのがオススメ!

肩や背中の凝っている箇所に、コンディショニングボールを少しずつずらしながらあてていきます。

マンションやアパートに住んでいる方は、アシストカバーを使うことで振動音が気にならないのでオススメです。

2足の疲れ・だるさ

足の疲れ・だるさ

足の疲れやダルさがあるときは、ふくらはぎに当ててみると良いです。

たくさん歩いた日、運動後、むくみがあるときに使うと足がスッキリします。

3腰痛予防・改善

腰痛予防・改善

腰痛予防・改善には、お尻の横をホグすのがオススメです!

ボールに体重をかけるようにして使います。

少し痛いですが、継続して使うことで腰痛が緩和されます。

ドクターエアコンディショニングボールの口コミと評判

ナノフットローラーを使ったことがある人の、口コミでの評判を調べてみました。

良い口コミ

結構強力なのに静か。

家内の腰痛軽減目的に買いました。
結果は大変素晴らしい。
当てたい所に綺麗に当たる。付属のネットが素晴らしく、自分の当てたい所に当たります。
首や肩にも使えるし、コンパクトで静か。

振動が深部まで届きます

肩の筋肉のコリをほぐすために購入しました。既に持っていたバイブレーターでは届かなかった深部まで振動が届く気がします。マンションなので下の階に響かないかちょっと心配でしたが、ベッドの上などで使えば問題ないようです。サイズもコンパクトで持ち運びにも便利です。

これは買いです!

局所的な筋膜ストレッチにはマッサージボールが良いと思って使っていましたが、
物足りなくなって本製品を購入しました。
結果、正解でした。同じ時間当てていても効果が全く違います。
マッサージボールほどグリグリしなくてもかなり奥まで筋肉がほぐれます。

悪い口コミ

筋膜リリースを少し手助けしてくれますが

もっと小さい方がピンポイントに効くのではないかと思いました。
あと少し重いので手で持って鎖骨の下あたりに押し当てて使う場合に疲れます。

可もなく不可もなく。

想像していたの物より、重たかったのと、
振動音が響くので、マンションでの使用には、注意が必要です。

口コミまとめ

良い口コミでは、当てたい箇所にしっかり当たる!コリがしっかりとホグれた!

そんな声が多かったですね。

悪い口コミでは、重たくて持ち運びには向いていない。振動音が気になる。と言った声が多かったです。

確かに、大きさ的には片手で持つことが出来るので手頃なのですが、重さは約800gもあるのでズシッと重たく感じますね。

持ち運び目的であれば、一回り小さいサイズ(重さ約300g)もあるのでそちらをオススメします!

振動音に関しては、私も気になるところです。

マンションやアパートに住んでいる方は尚更気になりますよね・・・

私はベッドの上などで使うことで振動音は気にならなくなりました!

参考にしてみてください。

ドクターエアのコンディショニングボールは2種類!

ドクターエアの3Dコンディショニングボールは2種類あります。

使う場所や目的に合わせて選ぶことをオススメします!

ドクターエア 3Dコンディショニングボール

私が使用しているのは、こちらの通常サイズ。

  • 振動レベル4段階
  • 直径12.2センチの手の平サイズ

重さは約800gと重たいですが、自宅で使うのであれば問題なしです!

全身の気になる箇所に使うことができる大きさになっています。

ドクターエア 3Dコンディショニングボールスマート

スマートサイズは、

  • 振動レベル3段階
  • 直径9センチのコンパクトサイズ
  • ヒーター内蔵で筋肉を温めながらホグすことができる

持ち運びする方や、小柄な女性にはコンパクトサイズがオススメです!

まとめ:ドクターエアのコンディショニングボールはこんな人にオススメ!

まとめ:ドクターエアのコンディショニングボールはこんな人にオススメ!

ドクターエアの3Dコンディショニングボールは、

家で手軽に筋肉をホグしたい人
慢性的な腰痛や肩こりがある人
スポーツを日常的に行っている人

このような方にオススメしたいです。

私のオススメは通常サイズ!

ポチッと電源を入れるだけで身体のケアができる優れものなので、私のようにラクしたい方や忙しい方には特にオススメしたいです。

ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの記事