ストレッチポールの色はアイボリーがオススメ!メリットとデメリットも紹介!

ストレッチポールを購入しようと思ってるんだけど…、
何色にしようかな?
オススメの色は?
人気のある色って何色なの?

結論から言うと、アイボリーが断然オススメです!

ストレッチポールを使い始めて、もうすぐ8年目の私。

購入するときは、「何色にしようかな?」と迷ったものです。

そこで、私がアイボリーに決めた理由とメリットとデメリットを紹介します。

その前に、ストレッチポールの効果などについては【ストレッチポール口コミレビュー】効果とメリット・デメリットで詳しくまとめているのでご覧ください。

この記事を読むと分かること
ストレッチポールのアイボリーをオススメする理由
アイボリーのメリットとデメリット
アイボリー以外でオススメのカラー

【ストレッチポール】色はアイボリーがオススメ!

【ストレッチポール】色はアイボリーがオススメ!

ストレッチポールのカラー展開は、

ピンク
ネイビー
イエロー
アイボリー
ライトグリーン

全部で5色です。

どれもキレイな色ですが、アイボリーが1番のオススメです!

ストレッチポールのアイボリーをオススメする理由

私がストレッチポールのアイボリーを選んだ理由は、

部屋に置くわけでしょ…
結構サイズが大きいし、なるべくストレッチポールの存在感を消したいな…。

そんなちょっと失礼な理由からです。(笑)

長さが約1mあるので、部屋に置くとなると結構存在感があります。

部屋に置いても、インパクトをあまり感じさせない色にしたかったんです。

部屋のインテリアにマッチする色、それがアイボリーでした。

アイボリーなら、どの部屋にもマッチするのではないでしょうか?

アイボリーのメリット

メリット

どんな部屋にもマッチする
落ちついた色なので存在感があまりない

ストレッチポールのアイボリーは、柔らかく落ちついた色になっています。

そのため、部屋に置いておいても壁や家具などにマッチしやすいです。

ピンクやライトグリーンのように派手な色ではないので、部屋に置いてあっても馴染んでしまうんですよ。

アイボリーのデメリット

デメリット

汚れが目立つ

長年使用していると、やはり汚れが気になってきます。

ネイビーのような濃い色であれば汚れはまったく気になりませんが、アイボリーは目立ってしまいますね。

あまりにも汚れが気になるときは、こちらの【激落ちくん】を使って落としています。

水だけで汚れが落ちるので便利です。

しかし、部屋で使っている分にはそこまで汚れないと思います。

持ち運びなどをする方は、ネイビーがオススメです!

【ストレッチポール】アイボリー以外でオススメの色は?

【ストレッチポール】アイボリー以外でオススメの色は?

ストレッチポールのアイボリー以外でオススメしたい色は、定番のネイビーです。

ネイビーをオススメする理由

汚れが目立たない
定番カラーで1番人気!
他の4色より若干安いからお得

長年使っても汚れが気にならないのは、ネイビーのみです!

他の色は汚れが多少気になってしまいますね。(特に私のオススメするアイボリーとか。笑)

フィットネスジムなどに置いてあるストレッチポールもネイビーが多いです。

そして、他の4色より約400円ほど安いです。

「色とか何でもいいよ!」という方は、迷わずネイビーにしましょう!

【ストレッチポール】どんな効果があるの?

【ストレッチポール】どんな効果があるの?

ストレッチポールの効果は、

姿勢が整う
睡眠の質が良くなる
肩こりや腰痛などの予防・改善

8年くらいストレッチポールを使っていますが、効果は絶大です!

ストレッチポール、もう手放せません!

ストレッチポールの効果や使い方などは、【ストレッチポール】効果ない!?効果のでる使い方を徹底解説。をご覧ください。

ストレッチポールの、アイボリーを使い始めもうすぐ8年。

部屋にマッチするアイボリーを選んで、本当に良かったと感じています。

8年間毎日フル活用ですが、部屋での存在感は薄いです!(褒めてます!笑)

しっかりと部屋に馴染んでいますよ。

「ストレッチポール、何色にしようかな。」と迷っている方、

アイボリーが断然オススメ!

ぜひ参考にしてみてください。

 

おすすめの記事