カッコいいフットサルウェア!おすすめブランド5選!
「カッコいいフットサルウェアを着たい!」
「オシャレなフットサルブランドを知りたい!」

そんな方にオススメの記事です。

年々、人気が高まっているフットサル。

オシャレでカッコいいフットサルウェアがたくさん発売されていますよね。

フットサルをするなら、オシャレでカッコいいウェアを着ていくのもフットサルを楽しむポイントの1つです。

気分も高まりますしね!

それだけでなく、オシャレでカッコいいフットサルウェアを着ているだけで注目されること間違いなしです。

この記事を書いている私はフットサル歴10年ほど。
人気の高いカッコよくてオシャレなフットサルブランドを紹介します!

フットサルブランドおすすめ5選

おすすめのフットサルブランドを5つ紹介します。

ルースイソンブラ(LUZ e SOMBRA)

この投稿をInstagramで見る

 

LUZeSOMBRA(@luzesombra_official)がシェアした投稿 -

フットサルブランド人気No,1である、ルースイソンブラ(LUZ e SOMBRA)

オシャレなデザインは、男性のみならず女性にも人気が高いです。

根強い人気で多くのファンがおり、新作が出るたびに売り切れになるほどです。

カジュアルな服が多いため、フットサルだけにとどまらず私服として着用している方も多くいます。

2005年4月から現在まで変わらず「natural mystic futebolista」(自然の神秘主義フッチボリスタ)という精神で横浜&湘南を拠点に多種多彩なクルーで活動中。その活動は、フットサルに特化したスポーツウェアを中心に、オーガニック素材、リサイクル素材を使用し、可能な限り地球循環に即したアパレルラインを展開。

キャルデラ(CALDEIRA)

この投稿をInstagramで見る

 

CALDEIRA OFFICIAL(@caldeira_tokyo)がシェアした投稿 -

キャルデラ(CALDEIRA)は、奇抜な柄が特徴的。

カラーや柄の組み合わせ方は、フットサルウェアでは見たことがないデザインですね。

ありきたりなデザインでないところがいいです!

アスレタ(ATHLETA)

この投稿をInstagramで見る

ATHLETA Official ⚽️(@athleta.jp)がシェアした投稿 -

アスレタ(ATHLETA)は、サッカー大国ブラジルで誕生したブランドです。

ブランド誕生から約90年たった今も色あせることなく、益々人気が高まっています。

子供から大人まで、多くのフットボール選手が着用していますね。

アスレタは、1935年にブラジルのマリャリーア・サンタイザベル社より誕生しました。 南米各地の有名プロチームのオフィシャルブランドとしての活動により、ブラジルはもとより南米では広く知られたブランドとして成長を遂げます。

そして1958年、セレソンことブラジル代表チームのオフィシャルブランドとなりました。 ペレ、トスタン、ジャイルジーニョ、リベリーノ等のスーパースターを擁したセレソンは、58、62、70年と3度世界の頂点に立ちました。アスレタロゴの頭上に輝く3つの星は、セレソンがアスレタを身にまとい世界を制した回数を表しています。 当時の日本におきましてはごく少量ですが輸入・販売され、セレソンの強さと希少性からサッカー選手達の間で熱烈な支持を得ました。

現在も当時の匂いを消さない物づくりを意識すると共に、有名ブランドやセレクトショップ、アーティスト達とのコラボレーションなど、常に新しい風を吹き込んで皆様に愛され続けるブランドを目指しております。

ボネーラ(bonera)

この投稿をInstagramで見る

 

bonera(@bonera_official)がシェアした投稿 -

ボネーラ(bnera)は、シンプルなデザインが特徴。

機能性は保ちつつ、無駄なものを一切省き大事なもの(ロゴ)だけ残してます。

シンプルなデザインが好きな方には特にオススメです!

ブランド名の由来は、ポルトガル語のbon dia(挨拶)と、英語のera(時代)の造語で、新しい時代の創造を意味する。
3つの三日月からなるブランドアイコンには、チームスポーツで必要な言葉が込められている。
南米のフットボール、フットサルをルーツにスポーツウエアが持つ吸収、撥水、保温などの機能性に、高いファッション性を加え、ピッチ内はもちろん、ピッチ外でも本格的に使用できるスポーツウエアを追求していく。

カパース(CAPAZ)

この投稿をInstagramで見る

 

CAPAZ(@capaz_jp)がシェアした投稿 -

カパース(CAPAZ)は、あまり知られていないブランドですがデザインがシンプルでカッコいいです。

「人とあまり被りたくない!」という方に、オススメです!

2006年に、フットボールブランドとして誕生。『 CAPAZ 』 (カパース)とは、ポルトガル語で「有能な」「才能(能力)がある」という意味を現す言葉です。人々には様々な才能(能力)があり、そこには無限の可能性を秘めた世界が広がっているという思いが込められています。

まとめ:カッコいいフットサルウェアを着てフットサル場へ行こう!

まとめ:カッコいいフットサルウェアを着てフットサル場へ行こう!

今回は、オススメのカッコいいフットサルウェアを5つ紹介しました。

どのブランドも人気が高く、オシャレなフットサルウェアです。

ぜひ、参考にしてみてください!

おすすめの記事