愛用者が解説!【アシックスのデスタッキ】ここがスゴイ!口コミも紹介。

アシックスのデスタッキってどんなフットサルシューズ?
履きやすいって聞くけど、実際どうなんだろう!?

そんな方に向けて書いた記事になっています。

アシックスのデスタッキは、フットサルシューズのなかでも人気が高いシューズです。

私自身もアシックスのデスタッキを愛用して10年ちかく。

「もうデスタッキ以外は履けない!」と言いきれます。

今回の記事では、そんな超すごいフットサルシューズ【アシックスのデスタッキ】について紹介していきます。

合わせて、口コミなども紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

【アシックスのデスタッキ】歴史をサラッとおさらい

【アシックスのデスタッキ】歴史をサラッとおさらい

アシックスのデスタッキは2010年に発売以来、数々のシリーズを出し続けています。

1DESTAQUE(デスタッキ)の誕生!

DESTAQUE(デスタッキ)の誕生!

2010年にデスタッキは誕生し、8年間で6つのシリーズを発売しました。

どのシリーズもとても人気が高く、フットサル場へ行くとたくさんの方がアシックスのデスタッキを履いていたのを覚えています。

私もそのなかの1人でした。

写真は6つのシリーズの中の1つです。6つのシリーズ全部残っていないのが残念…。

2リニューアル!DESTAQUE FF(デスタッキ FF)の誕生

リニューアル!DESTAQUE FF(デスタッキ FF)の誕生

2018年にリニューアル。

「DESTAQUE FF」の誕生です。

今までのデスタッキとは見た目も履き心地も違うものになり、デスタッキファンにとっては衝撃的な出来事でした。

3最新作!DESTAQUE FF2(デスタッキFF2)

最新作!DESTAQUE FF2(デスタッキFF2)

そして、現在の最新作である「DESTAQUE FF2」が2020年8月に発売されました。

デスタッキ史上最高のフットサルシューズです。

【asicsのデスタッキ】ここがスゴイ!

【asicsのデスタッキ】ここがスゴイ!

アシックスのデスタッキ最新作【DESTAQUE FF2】のスゴイところを大公開します!

1足にフィットする

【asicsのデスタッキ】ここがスゴイ!

素材がとても柔らかく、足に馴染みます。

前足部の素材は、プラチナムカンガルーレザーを使用しています。

また、内側は起毛素材になっているので硬い感じがなく、足を入れたときのフィット感が高いです。

2かかとの安定性が高い

【asicsのデスタッキ】ここがスゴイ!

かかとの安定性は、デスタッキの1番の特徴です!

シューズを履いたとき、カカトが包まれているような感覚になります。

他のフットサルシューズに比べるとカカトの安定性は桁違いです。

また、前作の「DESTAQUE FF」よりカカト内部の厚みが増したのでフィット感が向上しています。

3踏み込み時に衝撃を吸収する

【asicsのデスタッキ】ここがスゴイ!

カカト内部にはGELが内蔵されています。

カカトの真ん中部分(白色のところ)に、踏み込み時の着地衝撃を和らげるGELが入っています。

GELは、動作分析に基づいて配置や形状が工夫されているようです。

押すと柔らかいです。☟☟

4シュータン(ベロ)が薄く足あたりが良い

【asicsのデスタッキ】ここがスゴイ!

シュータン(ベロ)が紙1枚くらいの薄さになっています。

シュータン(ベロ)がとても薄いので、足首や足の甲にあたっても気にならないです。

また、メッシュ生地なので通気性にも優れています。

5グリップ力の高さ

グリップ力の高さ

フットサルシューズに大切なグリップ力もダントツに良いです!

グリップ力の高さがデスタッキの人気の理由でもあります。

アウトソール(靴底)は、前作のDESTAQUE FF(デスタッキFF)と変更なしです。

キュッと止まることができる抜群のシューズになっています。

【asicsのデスタッキ】口コミでの評判

【asicsのデスタッキ】口コミでの評判

アシックスのデスタッキ最新作、「DESTAQUE FF2」を履いたことがある人の口コミでの評判を調べてみました。

安定のデスタッキ!

履き心地は良好。
グリップも良好。
少し前傾な感じがする
好みが有るけど自分はそれが良い。

最高の1足!

アウトソールのクッションは最高
フィット感も程よく、安定感も抜群でした!

完成度!

グリップ性能は他の追随を許さない

足にぴったりフィット

ボールコントロールしやすく、非常に満足しています。

サイコーです

サイコーやけどカラー増やしてほしい

「フィット感がいい!」

「安定感がスゴイ!」

など、良い口コミが多かったです。

唯一気になった口コミは、

「カラーバリエーションがもっと欲しい」

というものです。

現時点では、ホワイト・イエロー・ブラックの3色のみ。これからカラーが増えることに期待しましょう!

まとめ:【アシックスのフットサルシューズ】デスタッキは最高の1足!

アシックスのフットサルシューズ、DESTAQUE(デスタッキ)を紹介しました。

私自身、10年ちかくアシックスのデスタッキシリーズを履いています。

今回発売された最新作のDESTAQUE FF2(デスタッキFF2)は、今までのデスタッキシリーズを遥かに超える史上最強の1足になっています。

フットサルシューズ選びに迷っている方、DESTAQUE FF2(デスタッキFF2)がオススメです!

ぜひ、今回の記事を参考にしてフットサルライフを楽しんでください。

おすすめの記事