【スポーツフードマイスター】独学にオススメの本3選!
スポーツフードマイスターを独学で取得したい!
独学にオススメの本が知りたい!

この記事は、そんな思いをもった人へむけて書いています。

「スポーツフードマイスター」は独学でも取得可能な資格の1つです。

独学では、本を購入し学習することが多いと思いますが、たくさんある本の中から自分で選ぶのって中々難しいですよね。

そこで、スポーツ栄養に関するオススメの本を紹介します。

ぜひ、スポーツフードマイスター資格取得のための勉強に使ってみてください。

【スポーツフードマイスター】独学にオススメの本3選!

【スポーツフードマイスター】独学にオススメの本3選!

スポーツフードマイスター資格取得のための、オススメの本を紹介します。自分に合ったものを選んでみてください。

1最新版 アスリートのためのスポーツ栄養学: 栄養の基本と食事計画


アスリートのための栄養の基本から、試合に向けた食事計画、競技力向上のための食事計画などを学ぶことができます。

また、競技別・世代別・目的別で何をどう食べるかを分かりやすく解説しています。

2理論と実践 スポーツ栄養学


基礎的な内容から実践的な内容まで幅広く学ぶことができます。

イラストも多いので、初心者の方にもオススメの1冊です!

3女子栄養大学のスポーツ栄養教室


女子栄養大学が主催している「選手の健康管理」をテーマにしたスポーツ栄養セミナーをまとめた1冊です。

アスリートの食事や栄養に対する悩みや疑問などを解決してくれます。

レシピが多く載っているので、楽しく読むこともできます。

【スポーツフードマイスター】本を使い独学する際のポイントは?

【スポーツフードマイスター】本を使い独学する際のポイントは?

本を使い独学で学習する際、

「どうやって勉強すればいいんだろう?」

「このままの勉強の仕方で大丈夫かな?」

と、不安に感じることもあるでしょう。

そこで、本を使い独学で学習するときのポイントを紹介します!

1何度も繰り返し読む

同じ本を何度も繰り返し読み返しましょう!

1度だけでなく、何度も読み返すことで理解が深まります。

最低3回は読むことをオススメします。

3回目になると、最初のうちは理解できなかったことが不思議と理解できるようになっています。

2分からなくても読み進める

難しいことや理解できないことがあっても、とにかく先へ進みましょう。

分からない箇所が出てくると、勉強がはかどりませんよね。

いつまでも分からない箇所に時間をかけていると、独学を挫折してしまう可能性もあります。

疑問に思ったところなどは付箋などをつけ後から分かるようにしておき、先へ進みましょう!

まずは、ゆっくりでも良いので読み進めることが大切です。

【スポーツフードマイスター】独学以外での取得方法は?

【スポーツフードマイスター】独学以外での取得方法は?

スポーツフードマイスターは、独学でも取得が可能な資格です。

しかし、独学が不安な方や、確実に資格を取得したい方はSARAスクールの通信講座がオススメです。

通信講座は、

  • 教材が準備されている
  • 計画的なカリキュラムが組まれている
  • 分からないことは担当スタッフに質問できる

などの独学にはないメリットがあります。

確実な資格取得を目指している方にはオススメです!

スポーツフードマイスターの資格取得が目指せる通信講座については、【スポーツフードマイスター】本気で取得するなら通信講座!で、詳しく紹介しているのでご覧ください。

まとめ:【スポーツフードマイスター】独学にオススメの本

まとめ:【スポーツフードマイスター】独学にオススメの本

スポーツフードマイスターの独学にオススメの本を3冊紹介しました。

※本名をクリックすると、指定の本へスクロールします。

独学でも、本を使い勉強をすることでスポーツフードマイスターの資格取得を目指すことができます。

しかし、

独学が不安な方や挫折してしまいそうという方は、SARAスクールの【スポーツフードマイスター】通信講座がオススメです。

では、資格取得を目指して頑張りましょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

おすすめの記事